採用には社内分析が大事 福岡中小企業採用 採用ビデオ 採用の戦略
- movie shooter
- 2017年6月9日
- 読了時間: 2分
採用には社内分析が大事 福岡中小企業採用 採用ビデオ 採用の戦略

採用で効果が出ている会社さまからお話を伺う中で共通している点は、自社の人材分析ができているということです。
採用が難しいというなかでも、どのような人材がパフォーマンスを上げているかを
的確に分析できているということです。
弊社でも みなさまのニーズにお答えして、スター社員さまの特性分析を行うサービスを開始しました。
現有社員適性検査
現有社員適性検査は「自己評価」と「他者評価」の2つの側面から、既存社員の良い点や努力を要する点を明確にします。職場における行動面から、個人の適性や能力構造を「性格」「意欲」「社会性」「価値観」などの側面から客観的に分析。
同時に「仕事に立ち向かう姿勢」や「組織だって仕事を進める能力」なども測定することにより、能力開発等を効果的にすすめる補助データにもなります。
現有社員適性 検査のストレス耐性診断付きでは、5つのストレス因子を測定できます。
対人ストレス 耐性人とのコミュニケーションで生じるストレス耐性を測定します。
目標ストレス 耐性難しい目標や課題に直面した時に生じるストレス耐性を測定します。
繁忙ストレス 耐性忙しいこと、時間や手間を有する作業等が発生した際のストレス耐性を測定します。
拘束ストレス 耐性組織の決まりや職務上の制約で行動を制限された際にかかるストレス耐性を測定します。
総合ストレス 耐性ストレス全般に対する耐性を測定します。仕事を最後までやり通すことができるかを見極める項目です。

























コメント