新しいリクルート手法 採用動画 中小企業
- movie shooter
- 2017年5月4日
- 読了時間: 2分
StartFragment
採用新手法の特徴は、 「攻め」 の採用です。
これまでのナビサイト採用が、企業が出した広告に対して学生からの応募やエントリーを待つ 「待ち」 の採用だったとすれば
内定者や社員の紹介で母集団形成をするリファラル採用や、学生の側が広告を出し、それを企業が検索してメールなどで誘うスカウト型メディアを利用する採用は、
企業側から学生に対してアプローチする意味において、 「攻め」 ています。
「攻め」 採用のメリットは、採用ブランドに依存せずに学生にアプローチできるということです。
ところが、このメリット自体が、同時にデメリットでもあります。優秀な人に出会えるのはよいのですが、優秀な人たちは引く手あまたで、採用競合が突然強くなります。
そうなれば、採用活動の後工程のフォロー力 (口説く力・志望度を上げる力) を高めていかなければなります。
採用担当者も採用疲れを起こさぬよう 採用体力もつけなくてはなりません。
中小企業の採用担当者の方は、さまざまな仕事があります。そんな中で、担当者と一緒に、貴社の目線で採用動画を作る企業が重宝されています。
お問い合わせは info@sotry.jp
092-437-1110
採用動画担当まで
EndFragment

























コメント